女性専用避妊医薬品『ノベロン』低用量ピル商品紹介

novelon-246x200

ピルを服用することにより、脳が卵巣にホルモン分泌の指令を出さなくなり、これによって排卵が起こらず妊娠を防ぎます。

ピルは避妊、生理周期の安定、生理痛や月経前症候群(PMS)やニキビの改善、卵巣がんや子宮ガンの抑制にも効果的です。

避妊だけでなく、生理不順を改善するために服用する人が現在多いとされています。

ノベロンは保険適用外なので自費診療となります。

個人輸入通販で購入すると、自宅で購入することができ、費用も安いのでお得となっています。

~使用方法~

th-n-01169no07

ノベロンの使用方法で、21錠タイプは月経の始めに1日1錠を決まった時間に服用し、3週間の服用1週間の休薬、28錠タイプは同じように3週間服用し1週間は偽薬(成分のはいっていない薬)を飲み、これを1サイクルとし、また新しいシートから始めてください。

服用を36時間以上あけてしまった場合、避妊の効果が低下してしまうので医師または薬剤師に相談してください。

使用の際は定期的な検査をおすすめします。

~副作用~

主な副作用は、吐き気、嘔吐、乳房の張りや痛み、浮腫み、倦怠感などです。症状がでましたら、医師または薬剤師に相談してください。

また、乳がんや子宮ガンのひとは服用できません。

子宮筋腫、心臓病、肝臓病、てんかん、高血圧や40歳以上の女性は医師と相談の元服用してください。

喫煙や長時間の同じ姿勢は血栓症を引き起こす可能性があるので注意してください。

また、性感染症を防ぐため、コンドームを使用してください。

低用量ピルでは性感染症を防ぐことができません。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ